無料セミナー

電話・メール対応を3割削減!すぐ使えるAI活用セミナー
電話・メール対応を3割削減!すぐ使えるAI活用セミナー

こんなお悩みございませんか?

  • 本来の業務が「問い合わせ対応」で中断され、生産性が低下している
  • 「また同じ質問…」と感じる同じような質問が繰り返され、対応に時間が取られる
  • 特定の担当者に質問が集中し、業務が属人化している
  • 営業時間外の電話やメールに対応できず、顧客満足度に影響が出ている
  • 社内FAQやマニュアルを用意しても、結局問い合わせが減らない
  • 総務・人事への「有給は?」「経費精算は?」といった、社員が聞きづらい質問への対応を自動化したい

「AIチャットボット」が丸ごと解決します!

本セミナーは、既存の資料を登録するだけでAIチャットボットが作成できるツールを活用し、皆様の「聞かれる仕事」 を劇的に効率化するための実践セミナーです。
複雑なシナリオ設定は一切不要 。お手持ちのPDF やWebサイトURL を登録するだけで、AIが意図を読み取り自動で回答します 。

セミナーでは、実際に電話問い合わせを3割削減した事例 や、コールセンターコストを削減した事例を交えながら、明日から使えるAIチャットボットの活用法を分かりやすく解説します。

こんな方におすすめ

  • コア業務に集中したいのに、社内・社外からの質問対応で頻繁に作業が中断されてしまうご担当者様
  • 「聞かれる仕事」をAIに任せ、チーム全体の生産性を根本から見直したいと考えている管理職の方
  • 総務・人事・経理部門の管理職・ご担当者様
  • 顧客サポート・コールセンターの運用効率を改善したいご担当者様
  • 社内ヘルプデスクの工数を削減したいご担当者様
  • マニュアルやFAQの活用率を上げたい方
  • AI導入に興味はあるが、何から手をつければ良いか分からない方

セミナーで得られる知見・ノウハウ

  • AIチャットボットで「問い合わせを3割削減」する具体的な導入ステップ
  • 既存のマニュアルや社内規程(PDF)をAIに「学習」させる方法
  • シナリオ設定不要のAIが、なぜ高精度に回答できるのか
  • 顧客の「生の質問ログ」を分析し、サービス改善に繋げる方法
  • 月額1.5万円から始める、低コストAI活用の現実的なプラン

セミナーの概要

開催日時 2025年11月28日(金) 14:00〜15:00
開催場所 オンライン開催 ※お申込み後、ZoomのURLをメールにてお送りいたします。
料金 参加無料

お申込フォーム

本セミナーは終了いたしました。

私たち AI/DX デザインスタジオでは、
このセミナーの他にも
生成AIに関する
様々なセミナーを開催しておりますので、
ぜひご覧ください。